
余裕がないと何も伸びないと思う。

最近、仕事が忙しい。

そもそもこのブログを始めるきっかけとなったのが、 会社の仕事に干されていて、クビ秒読みだから 自分で稼ぐための第一歩として始めよう。 だったのですが。

今勤めている会社の営業・開発ともに人手不足なようでして。 とばっちりで私まで忙しいです。

FFの赤魔導士的な存在。 リアルでいうとこの期間工みたいな存在。 どうせすぐに切り捨てられるのにね。

今、辞めたら面白いだろーなーと思いつつ、 目先のお金のために時間を切り売りしています。

さてさて。 今回の教訓は「組織は余裕がないと成長できない。」ということです。

例えば、新規問い合わせに営業マンを営業させるにも 営業マンがいなければ、そのチャンスはなくなります。 また、営業で契約にこぎつけても納品する人がいなければ、 結局契約は破棄になるでしょう。(場合によっては損賠ですね。) 商材の開発も開発者がいなければ作れない。 ライバル企業の商材に劣っているところを改善できない。 残業・休日出勤させて作らせても品質保証ができない。 結局ライバル社の方がいいね、となる。

余裕をもっていないと対応できない このことは人に限ったことでなく、時間・カネ・モノも同様なのでしょう。 当たり前といえば当たり前ですが、実践できていない企業が多いのかもしれません。

余裕をもつために本日はここまで。

ニンテンドークラシックミニを買った。

ソフマップのネット通販で定価だったので、 ニンテンドークラシックミニを買いました。

楽しいですね、スーパーマリオグラディウス。 小学生のころを思い出します。

もっといろいろなタイトルが遊べればもっと楽しかったのに。 DQとか、ツインビーとか。 版権の問題とかいろいろあるから難しいのでしょうかねぇ。

買って一番楽しんでいるのは彼女だったりします。 仕事から帰ってきて、夜ご飯づくりもそこそこにずっとテレビの前です。

TVゲームは一日一時間!! 親のお小言の気持ちが分かったような気がします。

スカイマークでSKYセールをやっていたので、沖縄に行ってみる。

やっぱり書くことがなくてブログ挫折気味のまるいちです。

基本的にお得情報などは僕が発見することは少なく、
(嫁になっていただける一歩手前の)彼女が見つけてくれます。

その彼女が今回見つけてきたのが、スカイマークさんの
SKYセール」と「いま得」という商品。 これを使って、念願の沖縄の彼女のお家にご挨拶しようというではないか。

男には腹を括らなければならないこともあるわけで。
予約取りました。ああ、有給残っているかしら?

やっぱりGWあとは利用客が減るからなんでしょうねぇ。
彼女曰く、沖縄は梅雨入りも始まるので余計に利用客減るのも影響しているのでは? とのこと。 それでも金曜日や日曜日の便は高い料金設定のようです。

すでにSKYセールは時間切れなのですが、いま得はまだやっているみたいなので、 気になる方は是非スカイマークさんのHPへ訪れてみてください。

茜霧島を買って飲んだ。

どうにもブログを書くことがなくて困っています。

今日たまたま彼女(っていうか嫁?)と近くのスーパーをハシゴしていると「茜霧島」を見つけました。 おひとり様一本限りでした。僕は今カメラがないので、楽天からの画像を載せておきます。

フルーティな味っていうポップに惹かれて購入してみました。 少し前まで赤霧島黒霧島があったのですが、飲み切ってしまって比較対象がないのが残念です。 呑んだ感想は喉を抜けたあとにアルコール臭が少し気になりますが、 香りがあって、舌触りサラリとしたお水みたい。飲みやすいです。

彼女はお気に召したらしく、炭酸と割って呑んでいました。 今は酔っぱらってリビングにひっくり返って寝ています。

なんか限定だったりするらしいので、気になる方は是非。

ようやくふるさと納税のお礼の品が届いた。

去年の12月頭にに申し込んだふるさと納税のお礼がようやく届きました。

それはこれ!

去年中に届けばお正月に実家で飲もうと思っていたのですが、ちょっと残念でした。 取り立ててレビューすることもないのですが、さっそく飲んでみました。 やっぱり、本物のビールは違いますね。 発泡酒第三のビールも美味しいのですが、 炭酸の具合とかアルコール臭が違います。

今年もふるさと納税は継続するでしょうから、 今年はもう少し早めに寄付しようと思います。

それにしても(゚д゚)ウマー

会社をクビになりそうなので、一人でも食べていけるようにしたい。

はじめまして。まるいちです。

関西在住のアラフォー手前な人です。
現在、大阪で社内ニートをしています。
多分、今年中にはクビになりそうです。

次の転職先を探すのも自分自身の市場価値が低いので、なかなか次の寄生先転職先も決まりそうにありません。
このことはすでに嫁には相談済みです。 嫁は「一年ぐらいはなんとかなるから、その間に自宅で生活費を稼げるように好きなようにやってみれば?
稼げるようになれば念願のネコを飼えばいいじゃない」と言ってくれたので、自宅で稼げる方法を模索します。

目指せ! 一年以内に今と同じ年収!(具体的な金額は内緒。) 応援よろしくお願いします。